いぬのこころ

おとなもこどももどうぶつも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

交通事故で弁護士を依頼する。

まだ完全解決となっていないため、 身バレ予防のため、若干フェイクをいれつつ書く。 1年以上前になるが、出かけた先で交通事故にあった。 事故の内容はそれほど複雑ではないので大まかに書くと、 当事者は4人。車は3台。 一般道で玉突き事故。 私は真ん…

うちの娘は大人の発達障害です。

ここ最近、発達障害カミングアウトが非常に多く聞かれる。 その人の特性なのか、本当に脳の機能に問題があるのか、 微妙なものもたくさんあるように思うが。 発達障害という言葉がなかった時代、 こういう人たちをどのように表現していたのか、今になってみ…

おっけーバブリー!! バブルの時代の就職活動話

何の役にも立たない駄文である。 就職活動中の方が、何か知りたくてここに来たのなら、 ごめんなさい。 よくあるバブルの時代の、こんな感じだったよ。という思い出話。 若干就職活動の際の、会社VS学生の話も最後にあるので、 よければそこだけでも。 私…

小泉今日子 という生き方

小泉今日子さんのさまざまな略歴や、 いま話題となっていることの内容は誰もがご存知だろうから省略する。 今回のことを、 小泉今日子らしい。 さすがキョンキョン。 いさぎいい。 なんか覚悟が感じられる。 カッコいい。 と持ち上げる方向に若干シフトしつ…

つかわれない機能と的外れな論争

ドラム式洗濯機に小さな子供が閉じ込められて亡くなってしまう。 いたましい事故がまた起きてしまった。 洗濯機に入り? 5歳児窒息死 (ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース チャイルドロック使われず ドラム式洗濯機で5歳児死亡 (朝日新聞デジタル) - Yaho…